モロッコ旅行と料理!ayaの気ままな旅行・・・

ぶらり気ままな旅・・・ カサブランカという言葉に魅せられ?モロッコへ旅行に来ちゃった!美味しいモロッコ料理にカサブランカの素敵な砂浜・・・観光できた旅が滞在しちゃってパパに・・・



PageTop

はじめてみるモロッコ・・・

モロッコで
9月に入り
「ラマダン」がはじまりました。
はじめて
経験することですが・・・
aya-028.jpg
イスラム教徒の方々は
日の出までに
食事を済ませ
太陽が沈んだら
食事ができる。
お日さまがでている間は
食べたり
飲んだり
してはいけないのです。
そのうえ
タバコも
いけないみたい。
わたしは
旅行者なので
断食は
免除?されているのですが・・・
カフェと
お店なども
閉まっている感じ?
少し大変かな。。。
aya-029.jpg
わたしも皆さんの前では
食べたり
飲んだりしないよう
気をつけていますヨ。。。
ラマダンは
断食をして
持たざるものの
気持ちを知ったり
持てるものに
感謝するものですと
聞いたことがあります。。。

今月は
あまりお出かけできないネ・・・
■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!


PageTop

賑わいをみせるアインデアブと料理・・・

アインデアブは
いつも
人また人ちゃん?
どこにいても
aya-027.jpg
観光客で
いっぱいネ。。。
カサに
来ちゃって
初めて
ディスコへ
いってきちゃいましたヨン。。。
入り口には
ちょこっと
怖い雰囲気の
お兄さんたち・・・
エ! 超怖い~い。。。
aya-025.jpg
ドキドキ
ちょっぴり
期待感? イヤ~ン・・・
お店の中は
フランス系の
人たちで
身動きが
とれない~い。。。
エ? 超スロ~?
あたしにはムリ。。。
でも・・・
若い人から
aya-026.jpg
おじさん・・・
女の人たち
み~んな
一緒になって・・・
もう! キャキャキャ。。。
あとネ!
ナンパしてくるの・・・
日本語でお話してヨ~ ウザイ~イ!
朝まで・・・
ン~ン 眠いヨ~ン。。。

■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!

PageTop
