モロッコ旅行と料理!ayaの気ままな旅行・・・

ぶらり気ままな旅・・・ カサブランカという言葉に魅せられ?モロッコへ旅行に来ちゃった!美味しいモロッコ料理にカサブランカの素敵な砂浜・・・観光できた旅が滞在しちゃってパパに・・・



PageTop

モロッコではじめて見たコウノトリ!

動物園などで
よく見るコウノトリちゃん
モロッコではじめて見ちゃった・・。
tazi-01

み~んな 野生なんで~す おどろきでしょ・・。
コウノトリの大きさは約1メートルくらいで
翼を広げると2メートルくらいある
おっきな鳥さんなんです。。。
tazi-02

でも・・・
飛んでるところが
見れなかったの~
ウウウ ザンネンです~
そうそう鳥さんって
tazi-03

木とか屋根の下とか
お家の中に巣をすつりますよね?
でもね!
キャ・・・ っていうほど
高い塔につくっちゃているの。。。
tazi-04

中華の鍋みたいな
アンテナのまわりのおっきな巣
ビックリしちゃった・・・
どこで見つけちゃったかというと
モロコのタジっていう町。。。
タクシープールには
イエローベンツのタクシーちゃんがいっぱい・・。
ボックスの駄菓子屋さんに
いっぱい並んだくだもの屋さん・・・
のんびりして優しい人がたくさんいる町で~す。。。

>>> 
オススメのトラベルグッズはこちら


PageTop

モロッコで半年間の滞在も・・・

カサブランカに来て
ん~ん半年が経っちゃいましたヨン。。。
モロコの観光地は
あまり行けなかったけど・・・
aya-031.jpg
そうそう! 世界遺産も見てないんだよね私。。。
はじめは一人で
怖かったけどね!
海外旅行して
少し言葉もおぼえたし~
泥棒ちゃんにもあったし~
aya-032.jpg
ん~ん
いっぱい いっぱい・・・
お勉強になっちゃたみたいで~す!
少し大人になたかな?私。。。
それからね・・・
フランス人でしょ
アメリカ人でしょ
スペイン人にモロッコの人・・・
aya-033.jpg
たくさんのお友達が
できたことが嬉しいよ!
日本にいたら
わからなかったことなど?
いちばん驚いちゃたのわね!
私のこと見て
”ニイハオ” て声かけてくるのよ!
aya-034.jpg
失礼しちゃうわよね。。。
でも今は・・・
エヘヘヘ 微笑んでま~す。。。
だってアジアの中で大きい国だし・・・
モロッコにも
いっぱい中国人いるんだもんね。。。
ほかの国の人が
aya-030.jpg
日本人みたってね?
韓国人みたてね?
フィッピン人みたってね?
み~んな? 中国人に見えちゃうんだもんね~
ビザの更新もできないみたいなので
日本に帰らなくっちゃ。。。
少し寂しいな・・・

>>オススメの旅行グッズはこちら

PageTop

はじめてみるモロッコ・・・

モロッコで
9月に入り
「ラマダン」がはじまりました。
はじめて
経験することですが・・・
aya-028.jpg
イスラム教徒の方々は
日の出までに
食事を済ませ
太陽が沈んだら
食事ができる。
お日さまがでている間は
食べたり
飲んだり
してはいけないのです。
そのうえ
タバコも
いけないみたい。
わたしは
旅行者なので
断食は
免除?されているのですが・・・
カフェと
お店なども
閉まっている感じ?
少し大変かな。。。
aya-029.jpg
わたしも皆さんの前では
食べたり
飲んだりしないよう
気をつけていますヨ。。。
ラマダンは
断食をして
持たざるものの
気持ちを知ったり
持てるものに
感謝するものですと
聞いたことがあります。。。

今月は
あまりお出かけできないネ・・・
■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!

PageTop
