モロッコ旅行と料理!ayaの気ままな旅行・・・

ぶらり気ままな旅・・・ カサブランカという言葉に魅せられ?モロッコへ旅行に来ちゃった!美味しいモロッコ料理にカサブランカの素敵な砂浜・・・観光できた旅が滞在しちゃってパパに・・・



PageTop

ハッサンⅡ ちょ~大きい

ハッサンⅡ見にいっちゃった。。。
カサブランカポートをみながら
プチタクシーで・・・
ちょこっとお洒落な
オレンジの建物ちゃん?
キャキャキャ
大砲ちゃんがいっぱ~い!
そんなレストランでお食事。。。
aya-006.jpg
お店の中はネ・・・
ランチと喫茶に
わかれてるの?
ちょ~お洒落。。。
でもネ...
メニューが
読めない~い?
みつけちゃったの
タジンちゃんのお鍋!
チキンのタジンにネ
aya-004.jpg
オレンジジュースでしょ!
サラダも。。。
エヘェヘヘ・・・
日本語でも
通じちゃった!
午後1時からはネ
家族連れなどで・・・
早めに入って
ちょ~ラッキーって感じ!
はじめて見るハッサンⅡ!
aya-005.jpg
ちょ~大きい~い
首がつかれちゃう~う
地下におりてネ・・・
おトイレとチケットを購入してでしょ!
売り場の近くにネ・・・
いろんな国の人達?
フランス語でしょ?
英語でしょ? etc・・・のガイドさん。。。
どれもわかんな~い?
モスクの中はネ・・・ とっても広いの!
装飾も ちょー綺麗。。。
でもネ・・・
120DH ちょこっと高い~イ。。。

■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!


PageTop

カサブランカという言葉に。。。

カサブランかに来ちゃって
2ヶ月が過ぎちゃう。。。 キャ~
なんかネ・・・ 日本を離れ・・・
馴れない海外生活でしょ!
ca-000.jpg
日本ではあまり見かけない人たち。。。
でも・・・
みんな優しいちゃん。。。
そんな人たちに紛れ
ひったくりにあっちゃたヨ~ン・・・
大事な大事な
auの真新しい携帯ちゃんが・・・ どうしよう?
ca-001.jpg
最近は
カサの人たち
み~んな変に見えちゃう。。。
若い子はナンパ?
理解不能な言葉?
ジロジロと・・・ なんてしつこいの!
そうそう!
6月から夏時間?
日本ではなじみのないお言葉?
ア~ン 9時でも明る~い。。。

■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!

PageTop

カサブランカの教会・・・

カサブランカというより
モロッコわね・・
イスラム教の
人たちが
多い国なの。。。
aya-016.jpg
でも
カサの町を
ブラブ~ラ・・・
そんな中に
いくつも教会が
あるんですヨ!
びっくり~ぃ。。。
キリスト教と
イスラム教が
共存する
不思議な町・・・
aya-017.jpg
ときどきね!
大きなバスで
フランスの人たちが・・・
そうそう
教会の中に
はいちゃったんだけどね。。。
とっても素敵・・・
ステンドガラスが
ちょ~綺麗!
古いヨーロッパの
aya-018.jpg
街並みが
思いうかんじゃう~ぅ・・・
それとね!
大きな大きな
パイプオルガン?
なんかね・・・
こころが
なごむって感じ~ぃ
ayaが
知っているのは2つだけ? エヘェ・・・

■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!

PageTop

アインディアブでお食事・・・料理

日曜日わね・・・
アインディアブで
花火が
真上に上がちゃうの
ちょ~綺麗!
aya-013.jpg
ロードのライトが
真夜中の0時に
パット・・・
消えちゃうの。。。
シンデレラみたい・・・
そのあとわね
お空いっぱいにお花が。。。
ア~ン
カメラを
aya-014.jpg
お家へ忘れて来ちゃった~
ayaが
アインディアブで
お食事するレストランは
アインディアブ
カフェレストランなの。。。
お店の奥に
ガーデンがあってね
ン~ン
お庭がちょ~綺麗!
時間によっては
プライベート
ガーデンみたい。。。
aya-015.jpg
ちょ~リッチな感じで
お値段も
ちょ~安いんで~す。。。
でも・・・
月に2度くらいしか
いけないの~ 悲しくなちゃう・・・

■ブログ村 おもしろ海外旅行ブログもみてネ!

PageTop

モロッコではじめて見たコウノトリ!

動物園などで
よく見るコウノトリちゃん
モロッコではじめて見ちゃった・・。
tazi-01

み~んな 野生なんで~す おどろきでしょ・・。
コウノトリの大きさは約1メートルくらいで
翼を広げると2メートルくらいある
おっきな鳥さんなんです。。。
tazi-02

でも・・・
飛んでるところが
見れなかったの~
ウウウ ザンネンです~
そうそう鳥さんって
tazi-03

木とか屋根の下とか
お家の中に巣をすつりますよね?
でもね!
キャ・・・ っていうほど
高い塔につくっちゃているの。。。
tazi-04

中華の鍋みたいな
アンテナのまわりのおっきな巣
ビックリしちゃった・・・
どこで見つけちゃったかというと
モロコのタジっていう町。。。
タクシープールには
イエローベンツのタクシーちゃんがいっぱい・・。
ボックスの駄菓子屋さんに
いっぱい並んだくだもの屋さん・・・
のんびりして優しい人がたくさんいる町で~す。。。

>>> 
オススメのトラベルグッズはこちら

PageTop
